2010年5月30日 (日)

こんにちは

皆さん ふみのへやにようこそいらっしゃいました。

現在、ふみのへやは4つあります。
まだ、いくつかのへやは工事中になっています。
どうぞ宜しくお願いいたします。

■ふみのへや(コッカとチワワ)

Robinhary04_1 我が家の二匹のワンコたちのへやです。
アメリカン・コッカ-スパニエルの「ロビン」と、ロングコート・チワワの「ハリー」です。
ふみのへや(コッカとチワワ)には、こちらからお入りください。

■ふみのへや(ロボットのまき)
現在週刊myRobotの作成日記を綴っています。

Id01_1_9 myRobot ID-01はディアゴスティーニジャパンから発売されている「75週間かけて自律型ロボットを作るキット」のことです。
2006年2月28日からスタートしました。
ふみのへや(ロボットのまき)は、こちらからお入りください。

■ふみのへや(そらとうみのまき))
Id01_47_4_1 子供の頃から空にあこがれ、あくまでも趣味の範囲内であるものの、フライトシミュレーター、実機操縦、パラグライダー、ラジコンヘリなどを通じ、空に、雲に、わずかですが触れてまいりました。

一方で、スキューバダイビングや、ウインドサーフィンで、水上や、水中の世界にも触れてまいりました。
水中で浮力(浮き沈み)の調整をするとホバリングが出来、水深200mあるような崖の途中で海中生物をゆっくり観察でき、まるでヘリコプターでホバリングしているような気分になります。
パラグライダー、ウインドサーファンも、風の流れを読んでつかんでいくという、相通じるものがあります。

そのようなわけで、「そら」と「うみ」のコラムは統合することにしました。
ブログに載せるにあたり、それらのひとつひとつの内容は、かなりボリュームがありそうな気がしております。
どれから手がけて良いものやら、今のところノーアイデアですが、なんとか少しづつブログに記していこうか・・・と思っております。
そのうち・・・ですが
ふみのへや(そらとうみのまき)は、こちらからお入りください。

■ふみのへや(げいじゅつのまき)
映像、写真、音楽などにふれていきたいと思います。
どちらかというと、観る、聴く方よりも、撮る、奏でる方が好きです。

大風呂敷を広げすぎて、どれからブログに載せたらよいか迷っていますが、ポチポチといこうと思います。
そのうち・・・ですが
ふみのへや(げいじゅつのまき)は、只今、工事中です。

どっちつかずにならないよう、気をつけたいとは思いますが・・・・・

| | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ペット | 週刊マイロボット