« はじめまして | トップページ

2006年6月25日 (日)

むかしむかし・・・・

「ロビン」と「ハリー」が我が家に来た頃のお話です。

■ロビン
ロビンはブリーダーさんのうちで生まれた男の子です。
生後4ヶ月後にうちにきました。
ワンコを飼うのは久しぶりです。
コッカスパニエルは結構ほねぶと(骨太)で、体重は4.8Kgもありました。
 
Robbin04s ケージを覗きこむと、シッポを振ってこの笑顔?
犬好きの人にはたまりませんね。

Robbin03s ロビンはボール遊びが大好きです。
黄色いテニスボールが大のお気に入りです。
最初は金色の産毛でしたが、だんだん茶色くなっていきました。

■ハリー
一方のハリーはロビンより2ヶ月後に生まれたチワワの4兄弟(妹)中の男の子です。Harry03s
画像の右側がハリーでとなりが妹(姉?)のワンちゃんです。
最初は母の贈り物の予定だったのですが、抱いていたら可愛くて、そのまま我が家の子になってしまいました。

ハリーは4匹のうちでいつもおみそ扱い。
運動神経がトロイのかいつもビリッケツ。
飼って大丈夫なのか不安がよぎりましたが、この子の可愛い顔を見るとついつい・・・・。
ところがそんな心配も杞憂に終わりました。
何故? ロビンと一緒に走り回っているうちに、お医者さんもびっくりのチワワのタフガイになってしまいました。Robinhary03s

名前の由来
ロビンとハリーの名前は?
それは簡単明瞭です。

ロビンは、強くたくましい子になって欲しいと映画の「ロビン・フッド」から拝借しました。

ハリーは?もうお分かりですね。
そう元気で、へこたれない可愛い少年、「ハリー・ポッター」から拝借しました。
               

|

« はじめまして | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179919/10676006

この記事へのトラックバック一覧です: むかしむかし・・・・:

« はじめまして | トップページ